静岡県のスズキ正規ディーラーサイトです。

お知らせ(試乗のご感想)

スズキアリーナ三島 / U’s STATION三島

試乗のご感想 お客様の声をご紹介しています
2015.04.17

アルトターボRS 箱根峠・試乗レポート!ヽ(^o^)丿

試乗日 2015年3月29日 お客様 I様
性別 男性 年齢層 30代
車種 アルト ターボRS グレード (RBS、オーディオレス、バックアイカメラ装着車)
ボディーカラー ピュアレッド
試乗店 スズキアリーナ三島 / U’s STATION三島


本日は以前も頂きました、クルマ大好きI様よりの、アルトターボRS試乗レポートです。

 


 

 

アクセル全開でいつまでもホイールスピンを続け、身をよじらせながらスポーツカーを煽る、
昔のアルトワークスのような激しさありませんでしたが、
安全性・操安性・加速性能が高い次元でバランスの取れた車で、時代にマッチした、
新しいアルトワークスだと思いました。

 

 

low_ALRS_4E_00130

 

 

フロント・マクファーソンストラット式コイルスプリング ・タワーバー付き
リア・トーションビーム式コイルスプリング・リアスタビライザー付き

 


1号線箱根峠上り坂での加速も試させていただきましたが、全くパワー不足は感じません。

 

というか、恐らく1.5リッタークラスのコンパクトカー以上の加速感でした。

 

アルトターボ試乗

 


ブレーキも強化されているとの事ですが、急激に減速Gが立ち上がるセッティングではなく、


ペダル踏力に対しリニアに減速する、ごく自然なフィーリングでとても扱いやすいです。

 

low_ALRS_4E_00140

 

フロント13インチ ・ベンチレーテッドディスクブレーキ

 

 

キャリイに搭載されてからというもの、スズキの5AGSは私のお気に入りで、

この車は変速レスポンスが向上され、さらに好きになりました。

 

 

I様によるキャリィ5AGS試乗レポート ⇒ こちらをクリック

 

 

しかしながら、基本がマニュアルミッションという特性上、
恐らくどうしても受け入れられない人も居られると思いますので、
入念な試乗は必須かな・・・と、思います。

 

個人的にNAエンジン仕様のRSがあっても良いかなと思いました。(エアロパーツは無しで…)

ただ、AGSが悪いという事ではないですが、やはり古典的なマニュアル車ユーザーとしては、
クラッチペダルの付いたマニュアル仕様で一度乗ってみたいです。

 

アルトターボRS (2) 

画像はI様と無関係な、アリーナ三島スタッフ元気娘★杉山です。 

 

 

アルト ターボRSのカタログ請求アルト ターボRSの試乗の予約
posted by スズキアリーナ三島 / U’s STATION三島  | 2015年4月17日
店舗情報へもどる